ふわふわ、ぴりり。②

ふわふわ。ぽっかり。ぴりり。ふふふ。

 

わたしは、ぴりりを、食べる。

 

わたしは、ぴりりを、食べつづける。

 

わたしはまた、ぴりりを食べる。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

わたしは、ぴりりを、食べている。

 

わたしは、ふたたび、ぴりりを、食べている。

 

でも、ぽっかり。

 

わたしには、ぴりりが、足りないが、ある。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

ぴりぴり、ぴりり。ぽっかり、ぴぴぴ。

 

わたしは、ずっと、ぴりりを、食べている。

 

それなのに、ぴりりは。

 

わたしには、ずっと、ぴりりが、足りないが、ある。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

ぽっかり。ぽっかり。

 

わたしには、ぴりりが、いつも、足りないが、ある。

 

ぴりりは、ここ。わたしも、ここ。

 

それなのに、ぴりりは、少ない。わたしには、少ない。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

ぽっかり。

 

ぴりりが、少ない。

 

わたしには、ぴりりが、少ない。だからわたしは、ぴりりに、行く。

 

ぴりりが、たくさんに、行く。

 

わたしは、ここにいる。ぴりりは、少し、ここにある。

 

でも、ぴりりが、たくさんは、どこ?

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

ぽっかり、ぴりぴり。

 

ぴりぴり、ぽっかり。

 

ぴ、ぴ、びり。

 

びりびり、びりり。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

びりびり。びりり。

 

ここには、びりびりが、ある。

 

ぴりりは、ない。

 

ここには、ぴりりのかわりに、びりびりがある。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

ここには、びりびりが、ある。

 

でもびりびりは、ぴりりじゃない。

 

でも。

 

わたしは、びりびりを、食べる。

 

わたしは、びりびりを、食べてみる。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

わたしは、びりびりを、食べてみた。

 

わたしは、びりびりを、ぴりりみたいに、食べてみた。

 

ぽっかり、ぽぽ、びびびび。

 

なんと。

 

わたしには、ぴりりが、足りないが、ない。

 

わたしには、ぴりりが、ある。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

わたしは、びりびりを、食べた。

 

わたしが、食べたのは、びりびり。

 

だから、わたしには、びりびりがある。

 

そして、わたしには、ぴりりもある。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

わたしには、びりびりがある。なのに、ぴりりもある。

 

ぴりりは、食べていないのに、わたしには、ぴりりもある。

 

それなら、びりびりは、ぴりり?

 

そう、びりびりは、ぴりり。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

わたしには、びりびりがある。わたしには、びりびりが、足りている。

 

そして、わたしには、ぴりりもある。びりびりは、ぴりりだから。

 

そう。びりびりは、ぴりり。

 

大きい、ぴりり。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

びりびり。びりり。ふわふわ、ぶわわ。

 

わたしには、びりびりがある。わたしは、びりびりを、食べる。

 

わたしは、これからも、ずっと、びりびりを、食べる。

 

今からずっと、わたしは、大きいぴりりを、食べ続ける。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

わたしは、びりびりを、食べる。

 

そうすれば、わたしには、ぽっかりが、ない。

 

わたしに、ぴりりは、足りなかった。

 

でも、わたしに、びりびりは、足りている。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

びりびり。

 

わたしはまた、びりびりを、食べる。

 

わたしは、ひっきりなしに、びりびりを、食べる。

 

わたしに、びりびりは、足りている?

 

わたしに、たぶん、びりびりは、足りている。

 

たぶん。たぶん。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

ぽっかり。

 

わたしは、びりびりを、食べている。

 

わたしは、びりびりを、ひっきりなしに、ずっと、食べている。

 

なのにわたしには、びりびりが、足りない。

 

びりびりが足りない。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

わたしには、びりびりが足りない。

 

だからわたしは、もっと、びりびりがほしい。

 

びりびりはここにある。わたしもここにいる。

 

それでも、びりびりは足りない。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

わたしにはずっと、びりびりが足りない。

 

このごろずっと、びりびりが足りない。

 

なぜ、足りない?

 

びりびりは大きいぴりりなのに。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

わたしにはこのごろ、びりびりが足りない。

 

わたしにはもう、びりびりでは足りない。

 

なぜ、足りない? びりびりは大きいのに?

 

ううん、びりびりはもう小さい。

 

びりびりは小さくなっている。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

びりびりは小さい。

 

ぴりりはもっと小さい。

 

びりびりは大きかった。でも今は、小さい。

 

ううん、違う。びりびりは、変わらない。

 

わたしが、大きくなっている。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

ぽっかり、ぼかり。

 

わたしは大きくなっている。びりびりよりだいぶ、大きくなっている。

 

だからわたしは、びりびりでは足りない。

 

わたしは食べる。

 

びりびりより大きなものを。

 

大きななにかを、探して。

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

ぼかり、ぼかり。

 

わたしは食べたい。びりびりより大きなものを。

 

だからわたしは探す。びりびりより大きなものを。

 

それがなんなのかは、わからないけれど。